定期総会 中止

石垣島において28日の今日、4人目の新型コロナウイルス感染者が出てしまいました。
これまでに、陽性が明らかになっている患者2人と飲食をともにしていた20代男性だそうです。皆様も気を付けていただき、感染しないことをお祈り申し上げます。

さて、我々の八重山古典民謡保存会令和2年度第44回定期総会ですが、そういう感染拡大を防止のために、大人数での会議は行わず、去った理事役員会の承認をもって中止と決定いたしました。
また、その理事役員会も書類を送付し検討、承認を受けるかたちをとりました。

尚、定期総会の中で師範教師免許審査の免許状授与式も行う予定でいましたが、誠に残念で、合格者へは申し訳ない気持ちでおりますが、中止とし免許状は、郵送させていただくことになりました。ご了承の程宜しくお願い致します。

しかし、マスコミは朝からコロナ、コロナ、コロナ、スマホニュースもコロナの話題ばかり、そういう中にいると気が滅入ってしまって、元気も出ない感じになりますが、今唯一の楽しみは、NHK朝ドラの「エール」視聴。

作曲家の話で、それを見てる間はコロナを忘れられていい時間。
明日も楽しみだ!


追伸:5月20日予定のとぅばらーま教室も中止になります。
   保存会の年間行事予定など、おいおい行事カレンダーにアップしていきますね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました