お知らせ:ワールド三線フェスティバル開催へご支援を

先日お伝えした「ワールド三線フェスティバル」に関して、その開催費と活動費を募るクラウドファンディングを実施することになり、本日開始されました。以下のページでご覧いただけます。https://readyfor.jp/projects/okinawa34

沖縄や八重山にゆかりのある郷友会の方々、沖縄文化を応援してくださる方などへも情報拡散してください。ご協力よろしくお願いいたします!

(以下、三線振興協議会のメールより転載)・・・・
沖縄を代表する三線の文化は今、継承の危機を迎えています。県内の愛好者の減少や海外生産品の流通などにより、職人は後継者を育てられず、演奏家の活動の機会も激減しています。私たちはそんな「三線の危機」を救うために、沖縄県三線文化振興協議会を立ち上げ、「ワールド三線フェスティバル」の開催に向けて動き出しました。

この現状と知られざる三線文化のすばらしさを発信することで、若年層の育成、市場の活性化、継続した三線文化の振興を目指します。そのために、「ワールド三線フェスティバル」を開催するための費用と、その間のブリッジイベントを含む活動のための費用を、クラウドファンディングで募ることを決意いたしました。

そこで、今回の取り組みに少しでも共感していただけましたら、ぜひご支援をいただけないでしょうか?

沖縄の三線文化を未来へつなぐために、メンバー一丸となって取り組んでまいります。公開後はSNS等でも情報を発信していきますので、情報拡散にもお力をお貸しいただけると大変心強いです。
どうかご支援・応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼詳細・ご支援方法は8月24日(水)以降下記からご覧いただけます。
https://readyfor.jp/projects/okinawa34
第一目標金額:700万円(最終目標金額:1500万円)
支援募集期間:8月24日(水)8時〜9月30日(金)23時

タイトルとURLをコピーしました